社員数が101名になりました!

社員数が101名になりました!

こんにちは!ROXX人事の沼口です!

<今週のROXX>では週に一度、ROXXの日常をゆるっと発信しています。

ROXXには毎月たくさんの方にご入社いただいておりますが、2021年4月1日入社の方々を迎え、なんと社員数が101名となりました!

この1年で約2倍以上に増えています。爆増です。

image

※ ROXX従業員データ(2021/4/1現在)

採用に会社全体で取り組むぞ!と一念発起したのが約半年前。

そこから選考数を一気に増やし、なんと今年度上半期で40名弱ご入社いただきました!

といって応募からの入社率は2%と決して高くなく、採用要件は緩和せずにたくさんの優秀な方々にジョインいただいています。

今回は、せっかくなので現在人事責任者も兼任しているCOOの山田さんに、社員100名超えについてコメントをいただきました!

image
これまでのROXXは事業への投資にフォーカスしてきた7年間であり、組織への投資が十分にできていませんでした。 今期が始まるとき「組織に投資する1年にしよう」と決め、私自身も採用・組織作りにフォーカスする体制をとりました。 その結果、今年に入ってからは毎月10名前後の方に入社していただき、100名を超える組織になりました。 組織に投資したことで事業が強くなっていることを日々実感しています。 世の中には100名の壁という言葉も存在しており、組織として大きな変化点を迎えていることは間違いありません。 それでもROXXにとってこの100名の壁が通過点となり、もっと大きく、そして価値のある事業をもっと創れる組織になれると信じていますし、メンバー全員で偉大な組織になる歩みを進めていければと思います。

(私と違って真面目な文章、さすがです)

というわけで、今週は100名を超えた喜びをお伝えしました!

なお、ROXXでは引き続き素敵な仲間を募集しておりますので、ぜひ募集ページもぜひご覧ください!

今週はここまで!<今週のROXX>では社内ネタを大募集しております。

是非取り上げてほしい取り組みなどございましたらお気軽に沼口までご連絡ください!

そのほかご意見やご感想もお待ちしております。

ではまた来週〜!