back check事業部メンバーのリモートワーク環境をご紹介!

back check事業部メンバーのリモートワーク環境をご紹介!

こんにちは!ROXX組織人事の沼口です!

<今週のROXX>では週に一度、ROXXの日常をゆるっと発信しています。

(※今週は諸事情により木曜配信です!)

今回は、先日オンラインで行われた「最強のリモート環境は誰だ選手権」についてご紹介します!

back check事業部の荒さん・小寺さん発案のオンラインイベントで、北海道や愛知、茨城など、遠方で働くメンバーの多いback check事業部ならではのゆるイベントです🍻

image

当日は、入れ替わり立ち替わり約10名ほど参加しました!👏

エンジニアやデザイナー、マーケなど、参加者の職種も様々です。

お酒を飲んだりして、ゆる〜く和やかな雰囲気でした。

image

一番盛り上がったのが、「ネット速度対決!全員でスピードテスト!」

オンラインのツールを使って参加者それぞれのネット速度を測定し、その結果を競うというもの。

100〜200Mbpsが台頭する中、この対決を制したのはエンジニアの山口さん!👨‍💻

2位に150Mbpsの差をつけ、450Mbpsという圧倒的な結果で優勝しました!🏆

山口さんには、主催の荒さんから翌日、メッセージ付きで麦焼酎とマグカップが届いたようです🍶笑

image

お次は、設備について。

リモートのメンバーは比較的大きなデスク(横幅180センチ)を使っており、且つ昇降デスクを自作している方が多いのには驚きました!👀

立って仕事をする方が捗るとのことでしたので、今度どこかで試してみようと思います👍

また、PCへの負担を避けるためにどのような工夫をしているか?という話題では、PCスタンドを利用する人が多い中、保冷剤🧊で冷やしているメンバーもいたり、色々と学びのある時間になりました。(ファンは音が気になるのでおすすめしないそうです。笑)

ちなみに仕事をする場所については意外とリビングや寝室が多く、作業部屋を設けている人は少数でした。やはり広い部屋の方がいいみたいですね。

デスク周りに植物を置いている人もいて、とてもこだわりを感じました🌱

image

そんな感じで久々に行われた社内イベントはゆるく和やかな雰囲気で開催され、業務中には話さないことを話せる良い場になったと思います👫

主催してくれたおふたり&参加者の皆様、ありがとうございました!🙏

今週はここまで!

<今週のROXX>では社内ネタを大募集しております。

是非取り上げてほしい取り組みなどございましたらお気軽に沼口もしくは人事チームまでご連絡ください。

そのほかご意見やご感想もお待ちしております。

ではまた!